みなさんこんにちは。
但馬のイルミネーションを紹介するシリーズ。今回は養父市八鹿町の周辺の様子をお届けします。
今日も仕事帰りにイルミネーションを探し求めてウロウロ・・・。
そうだ八鹿方面に行ってみよう!
八鹿駅の向かいの八鹿浄化センターに電飾が施されていて、駅のホームからよく見えます。
バラの花をイメージしたイルミネーションです。
「やぶし」の文字もあります。
よく見ると、養父市イメージキャラクター「やっぷー」もいましたよ!
周りが明るいのでわかりにくいのですが、駅前の花壇にもイルミネーションが。
但馬農業高校の生徒が季節の花を植え、電飾をしてくれています。
ハート形のレンガが素敵です。
八鹿駅から少し離れたところにツリーのイルミネーションがありました。
八鹿駅から八鹿高校方面へ行くと、八鹿地区自治協議会の建物にも電飾がされていました。
ここ八鹿町八鹿地区は「うだつ」がある民家が集中していて、景観形成条例の歴史的景観形成地区に指定されています。
よく見ると、この建物にも「うだつ」があります。
玄関先にはツリーの飾り。隣に映っているのは・・・安心してください、人形です。
軒下からパチリ。
こんな提灯のあかりも。夏祭りって感じですけど、これもりっぱなイルミネーションです。
今年竣工した、やぶ市民交流広場「YBファブ」に来てみました。
看板の写真をパチリ。奥に映っている建物は八鹿病院です。
外灯に浮かび上がる建物もきれいでした。
YBファブといえば、特派員の「ぶらたじま」さんが、9月にオープンした直後にレポをあげられていますので、よければこちらもご覧ください → 新たに誕生した「やぶ市民交流広場」とその周辺を早速散策してみました
だんだんクリスマスが近づいてきましたね。
我が家の子供はサンタを信じる年頃ではないので、いまいち盛り上がりに欠けます。
モンブラン好きの私は、クリスマス用にモンブランのでかいホールケーキを買って帰ると、家族から大ヒンシュクだったことを思い出します。食べきれず、朝ごはん代わりに3日ぐらいかけて食べてたな~。
それではみなさん、よいクリスマスを!