香美町では、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける町内の事業者の応援、またマイナンバーカードの普及促進を目的として、小売店や飲食店で利用できる『香美町とくとく商品券』を発券・交付します。
ぜひご利用いただき、香美町内の活性化にご協力ください。
「香美町とくとく商品券」
<香美町とくとく商品券 サンプル>
1.交付対象者
下記のいずれにも該当する方
・香美町内に住所を有している方
・令和3年2月1日から令和3年3月31日までの間に、新規でマイナンバーカードの申請をされた方
※マイナンバーカードの申請方法は窓口、郵送、インターネット等問いません
※マイナンバーカードの申請方法の詳細についてはこちら(※マイナンバーカード総合サイト)をご覧ください
2.商品券の内容
1人あたり5,000円分(1,000円×5枚)
3.使用期間
2月1日(月)から5月31日(月)まで
4.使用可能店舗
取扱店舗登録をされている店舗で使用できます。
→香美町とくとく商品券取扱店舗一覧(PDF)
※取扱店舗の登録についてはこちら(「香美町とくとく商品券」登録店舗を募集します!)
※使用金額が1000円分に満たない場合のお釣りはでません。また、不足額については現金でお支払いください。
■「香美町とくとく商品券」の交付
1.交付場所
香美町役場町民課窓口および各地域局
2.交付方法
・窓口でマイナンバーカードの申請をされる方
申請時に「香美町とくとく商品券」を交付します。
申請者本人が下記の書類をご持参のうえ、窓口にてカード申請を行ってください。
顔写真は職員が撮影します。(ご自身で用意していただくことも可能です。)
(1)通知カード(申請時に回収します)
(2)本人確認書類(下記表の書類A1点またはB2点)
(3)住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
書類A (写真付) |
住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書 |
書類B | 健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、医療受給者証等で、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載された書類 |
※発行されたカードは本人限定受取郵便にて郵送されますので、自宅でお受け取りください。
※申請後カードの受け取りまで約1ヵ月時間を要します。
・窓口以外の方法(郵送、インターネット等)でマイナンバーカードの申請をされる方
カード交付時に「香美町とくとく商品券」を交付します。
申請後約1ヵ月程度でカードが届き、自宅に「交付通知書(ハガキ)」が郵送されますので、交付通知書記載の必要書類をご持参のうえ、お越しください。
3.受付時間
受付日時 | 予約 | |
(1)通常窓口 | 平日 8:30~17:15 | 不要 |
(2)時間外窓口 | 毎月第2火曜日 17:15~19:15 | 不要 |
(3)休日窓口 | 毎月第4日曜日 8:30~12:00 | 予約制 |
4.注意事項
申請したカードは必ずお受け取り下さい。申請後、カードの取得まで至らなかった場合、商品券を返還して頂く場合があります。
- 情報提供元
- 香美町
- 連絡先
- 香美町町民課
TEL/0796-36-1110
FAX/0796-36-3809