イベント

HOME イベント 朗読舞台『悠久の自然アラスカ』

朗読舞台『悠久の自然アラスカ』

このイベント・募集は終了しています
開催日 :
開催時間 : 14:30
~星野道夫が生きたアラスカとは何だったのか~

星野道夫は1978年から1996年にかけて、アラスカの自然と生命の営み、人々の暮らしを、写真と文章で記録し続けた世界的な写真家です。
彼が撮影した写真は、自然に寄り添うように切り取られ、原野の中でしたためられた文章は、人間の本質を優しく見つめる限りなく深い内容です。

この舞台は、星野道夫の写真を映し出しながら、星野道夫が残した言葉を紡ぐように語り、中島まさるのオリジナル音楽と共に、観客の皆様をアラスカの想像力の旅へと誘います。
語りは磯部弘。ドキュメンタリーナレーターのトップランナーの1人であり、心を伝える語り手として、数多くの作品で活躍しています。
今回は、インディアンフルート奏者のKazameさんを交え、お届けします。

「悠久の自然 アラスカ」を通じて、地球に生きる様々な自然の美しさや、遥かな大地で躍動する生命の息吹を、心に刻んでいただきたいと思っています。

日時 2022年8月21日(日) 14:30~(開場14:00)
場所 新温泉町文化体育館「夢ホール」(美方郡新温泉町湯990-8)
チケット料金 大人1,000円
高校生以下500円
※当日各300円増
※未就学児の入場はお控えください
主催 新温泉町・新温泉町教育委員会
協力 子どもNGO「懐」・星野道夫事務所・エアプレーンレーベル

『悠久の自然 アラスカ』新温泉町公演 特別映像はこちらから

【参加者の皆さまへのご協力のお願い】
新温泉町夢ホールではイベントを開催するにあたり、参加者の皆様とスタッフの「安全」を確保し、「安心」してご参加いただけるよう新型コロナウイルスの感染拡大対策を実施いたしますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

・受付、ロビー、会場内などにおいて密接にならないよう、ご協力をお願いします。
・夢ホール玄関、受付にアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。
・マスクを着用してください。
・受付時、体温の測定と体調の確認を行います。体温が37.5℃以上ある方、体調が優れない方はご参加をご遠慮いただきます。

 

連絡先
温泉公民館
Tel:0796-92-1870

RECOMMEND

詳しく見る guest-1758155120-1d0f-朗パ2025アー写2

豊岡市

投稿日 :
イベント

原田大二郎×佐藤正治 朗読とパーカッションの新世界 ~但馬の旅~

詳しく見る

養父市

投稿日 :
イベント

第17回 一円電車まつり

詳しく見る guest-1757901472-8301-R7-尾崎賢一・濱田幸男-2

豊岡市

投稿日 :
イベント

但馬ドームセンター棟ギャラリー 尾崎賢一・濱田幸男「風景写真」

  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー

RANKING

第15回香住ガニまつり

投稿日 : 2025/08/30

オオシロカゲロウ

投稿日 : 2016/09/04

第17回 一円電車まつり

投稿日 : 2025/09/17

シロオニタケ

投稿日 : 2009/07/20

POPULAR TAG

  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー
  • サイドバナー