子どもやその保護者、高齢者等のデジタルリテラシーの向上を図り、養父市が2050年のあるべき姿として掲げている「居空間(いくうかん)」を実現するために、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科と連携して、デジタル技術に触れるワークショップを開催します。
どなたでもご参加いただけますので、ぜひお申込みください。
”AI”やぶの昔とこれからの養父市
パソコンの中身はどうなっているんだろう?実はスマートフォンやゲーム機もパーツが違うだけで、ほとんど同じような仕組みで動いています。
今回のワークショップでは、みなさんの手でパソコンの組み立てを体験することができます。パソコンの中身に興味がある方、ゲーミングパソコンに興味がある方は特におすすめです。
>>パソコンを組み立てよう!チラシ(PDF)
■日時
1月25日(日曜日)午前9時~正午
■会場
やぶ市民交流広場(YBファブ)大会議室(養父市八鹿町八鹿538番地1)
■対象
養父市在住・在勤・在学で小学生以上の方
(小学4年生以下で参加を希望する方は保護者と一緒に参加してください。)
■対象者
養父市在住・在勤・在学で小学生以上の方
注意:小学4年生以下で参加を希望する方は、保護者と一緒に参加してください。
■定員
10組(先着順)
■講師
杉浦 一徳さん(慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 教授)
山下 恭平さん(慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 博士課程)
■参加費
無料
■申込方法
下記のリンクからお申込みください。
>>ワークショップ申込フォーム
■申込期限
1月22日(木曜日)まで
※イベントにおける注意事項
ワークショップの記録用で動画を撮影させていただきます。また、各種メディアが取材を行う場合がございます。
- 情報提供元
- 養父市
- 連絡先
- 養父市経営政策・国家戦略特区課
TEL/079-662-7602
FAX/079-662-7491
























