こんにちは!
第2回は、但馬の冬と言えば!の、スキーを楽しんできました。
行ったメンバーは、少年K、けいご、さくシカです。
高校生だけで行くからには近場がいいだろうということで、神鍋高原万場スキー場と奥神鍋スキー場をチョイス。
年末年始に大雪が降った今、スキー場は大賑わいです。
朝、オープンと同時に到着!
まずは、万場スキー場で滑ります!
朝はまだ雪があまり固まっていないので、フワフワの雪が好きな方は必見です。
万場スキー場には、林間コースもあり、初心者向けの緩やかな坂を滑ることができます。
木に囲まれた細い道を滑るのはとてもリラックスできます!
これは万場スキー場の頂上付近から撮った写真です。
左奥に見える、お椀を伏せたような形の山は、「神鍋山」といいます。
神鍋山にもアップかんなべスキー場というスキー場があり、楽しむことができます!
スキー場の昼ごはんと言えば、カレー!というのは偏見でしょうか…?
僕たちも例にもれず、ダブルカツカレーを注文しました。
寒い中滑ったあとに食べる熱々のカレーは格別です!
万場スキー場は、頂上で隣の奥神鍋スキー場と繋がっています。
一つのチケットでどちらでも滑ることができるので、とても便利です!
何度でも行ったり来たりすることができます。
上の写真は、2つのスキー場の境目です。
いい天気ですね〜
自分のレベルに応じて、万場だけ、奥神鍋だけ、そしてどちらも、というようにその日のコースを設定できるのが、このスキー場の良さだと思います。
子供でも大人でも楽しめるウィンタースポーツ、スキーにこの冬ぜひトライしてください!
(上の写真は奥神鍋スキー場の頂上付近からです。)
関連記事
近畿大学附属豊岡高等学校のみんなの1回目の投稿記事です!