働き方改革 Q&Aでわかる 実務のギモン
開催時間 : 16:00 ~ 18:00
働き方改革関連法の施行に伴い、中小企業もしっかりと対応を考え様々な取り組みを行っていく必要がありますが、働き方改革の全体像は把握していても、 実務の細かな点で分からない事が多いと感じる経営者の方もあると思われます。
そこで本セミナーでは、働き方改革に関連して実際に発生しうる問題、身近な課題に関して、具体的なケース例を挙げながら留意すべき点を解説していきます。
是非ご参加ください。
■主な内容
働き方改革の目的とスケジュール 要点のおさらい
・働き方改革関連法の全体像とスケジュール
・働き方改革の重要項目の解説
・企業で必要な規定類の見直し
実際の企業対応で発生しうる諸問題 Q&A
Q.同一労働同一賃金の観点から、正規と非正規の間で認められるものと認められないものの違いとは?
Q.有給休暇5日間はどうやって取得させればいいの?
Q.残業がどうしても三六協定をオーバーしそうな場合は?
Q.副業勤務後の本業勤務の場合、1日の労働時間の考え方は?
また残業代の考え方は? 他
・講師:蔵中一浩氏(特定社会保険労務士、横浜リンケージ社労士事務所代表)
■定員
30名(先着順、定員になり次第締め切ります)
■受講料
無料
■申し込み >>申込書(PDF)
申込書の所定事項をご記入の上、FAX等でお申込み下さい。
日時 | 7月18日(木曜日) 16:00~19:00 |
場所 | 豊岡商工会議所 会議室(じばさんTAJIMA 6階) |
- 情報提供元
- 豊岡商工会議所
- 連絡先
- 豊岡商工会議所
TEL/0796-22-4456
FAX/0796-24-3180