10月15日、快晴、朝来市竹田城跡の雲海、雲海スポット藤和峠から眺めました。
曙光の5時、露出6分間(ピンボケしていますが)城跡は懐中電灯の光が見えます。
街明りが雲海を透して部分的に色づいて見えます。
太陽が顔を出した時間6時15分、画像右側の中段が城跡、中央の高い山は粟鹿山962mです。
こちらの藤和峠からは城跡は裏側になります。
もう一つの雲海スポットの立雲峡、麓から徒歩登山(駐車場満杯で乗入不可)、城跡表側になります。
徒歩下山して旧和田山医療センター駐車場から見上げた城跡です。
藤和峠には早朝4時に着いてカメラ三脚の場所取り、すでに満席状態でしたわ!
藤和峠へタクシーで来られる方も何組もあり、またパトカーも出動して駐車指導の盛況。
立雲峡もぞろぞろとたくさんの見物客でした。ワンワン連れ何組もワン公も感激でしょうかね??
綺麗な雲海は、気温が低くなる晩秋から初冬が一番でしょう。