長引くコロナ禍により、市民のスポーツ・文化芸術分野において、大会、記録会やコンサート、展覧会等の中止や延期など、なお活動が低迷している状況が続いています。
豊岡市では、2021年度に実施した、市民の文化芸術活動の再開を支援する「a tempo(ア・テンポ)豊岡」補助金制度に新たにスポーツ分野を加えるなど、制度を継続・拡充して実施します。
スポーツと文化芸術は、市民の皆さんが心身の健康を維持し充実した日々を過ごす上で重要な役割を果たしています。
コロナ禍以前の状況に戻ることは簡単ではありませんが、生活を徐々に“元の速さに戻す(=a tempo)”ための一助となるよう、この制度を活用してください。
■事業内容
以下の2種類の支援を実施します。
詳細については下部のリンク先を確認してください。
〇活動再開支援プログラム
コロナ禍前に実施していた『市民のスポーツ・文化芸術活動(大会、記録会、コンサート、発表会、展覧会等)』に対し、それを感染症拡大防止対策をとった上で開催(再開)する費用の一部を補助するプログラムです。
活動再開支援プログラム詳細
・補助対象者
申請時点で現に活動している、豊岡市内のスポーツまたは文化芸術団体(文化芸術のみ個人も可)
・補助額
最大5万円(補助対象経費の合計額の2分の1。1日につき)
〇ウィズコロナ活動支援プログラム
ウィズコロナ時代にあって「新たな日常」を見据え新たに企画した『市民のスポーツ・文化芸術活動(大会、記録会、コンサート、発表会、展覧会等)』に対し、その開催費用の一部を補助するプログラムです。
ウィズコロナ活動支援プログラム詳細
・補助対象者
申請時点で現に活動している、豊岡市内のスポーツまたは文化芸術団体(文化芸術のみ個人も可)
ただし、これらの方が事業実施に向け新たに実行委員会等を組織するものも可とします。
・補助額
最大50万円(補助対象経費の合計額の3分の2)
- 情報提供元
- 豊岡市
- 連絡先
- 豊岡市地域コミュニティ振興部文化・スポーツ振興課文化芸術係
TEL/0796-23-1160
FAX/0796-29-0054