出石「乙女の湯」のミニギャラリー「児童きりえ作品展」

出石「乙女の湯」のミニギャラリー「児童きりえ作品展」 ぎだんちょう : 2009-2-1 15:40
image1image2
 
 豊岡市出石の「乙女の湯」では、定期的に出石町内の市民の方の作品を展示しています。
 
 休憩所の前の廊下で展示されていますが、現在の展示作品は、出石弘道小学校児童の「きりえ展」です。

 大人のきりえ作品は最近多く見かけますが、小学校児童の作品は、カッターを使ったりするので指導上、怪我をさせないよう留意が必要で珍しいと思います。

 普通の図画と異なり、独特の味があって、温泉に浸かった後、しばし目をとめました。

 皆さんも入湯がてら、いかがですか!

コメント一覧

Re: 出石「乙女の湯」のミニギャラリー「児童きりえ作品展」 ヒロシくん : 2009-2-4 12:28
児童の作品とは思えないほど上手ですね。
切り絵の経験はないですが、独特の味わいがあり、
乙女の湯にも行きたくなりますね。
Re: 出石「乙女の湯」のミニギャラリー「児童きりえ作品展」 ぎだんちょう : 2009-2-4 13:19
お時間があったら是非!湯ったり、湯っくりしてください。
定期的に地域の方の作品を展示しています。
日帰り温泉や、立ち寄り温泉は、但馬や丹後にたくさんありますが、「乙女の湯」は一番リーズナブルで好きです。
従業員の方の接客も素晴らしいです。
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ