明るい選挙啓発ポスター作品募集について

内容 類似コンテンツ
配信日時 2018年6月8日12時00分配信
情報提供 朝来市

 立派な政治が行われるためには、私たちの代表者を選ぶ「選挙」が明るく正しく行われなければなりません。また、「選挙」ではみんなそろって投票へ行くよう呼びかけることが欠かせません。
 その呼びかけを、児童・生徒の皆さんが描いたポスターにより行っています。

■応募作品の使い方
 応募作品の中から優秀作品を選び、市広報紙に掲載するほか、選挙の際に次のように使用させていただいています。また、優秀作品は、兵庫県、全国のコンクールに出品されます。
・ポスター化してポスター掲示場に掲出
 選挙期間中、候補者が選挙運動用ポスターを貼る「ポスター掲示場」の一角に、印刷した優秀作品を啓発ポスターとして掲出します。
 ポスター掲示場は、朝来市内に約340箇所設置します。

・チラシに掲載して配布
 投票参加を呼びかけるチラシの前面に優秀作品を掲載し、選挙期間中に、広く市民の皆さんに配布します。

■応募の方法
1 応募できる人
 朝来市内の学校に通う小学生、中学生、高校生

2 締切・提出先
 9月4日(火曜)までに通学している学校へ提出してください

3 使用する画材
 自由(画用紙のほか、布などでも応募できます)

4 作品の大きさ
 画用紙の四つ切、八つ切かそれに近い大きさ

5 注意点
 作品のうら面の右下に学校名、学年、氏名(ふりがなをつけて)を記入してください。
 応募作品は原則として返却しません。
 入賞作品の版権は主催者に属し、作品は自由に使用させていただきます。
 入賞者の学校名、学年、氏名を公表させていただきます。

■明るい選挙啓発ポスター作品募集チラシ
 小学生用 (PDF)中学生、高校生用 (PDF)
明るい選挙啓発ポスター作品募集について1
但馬情報特急
クリックで拡大

■連絡先
朝来市総務部総務課選挙管理委員会事務局
 TEL/079-672-6115
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ