時事一般

第12回とくまるゼミナール参加店募集中!

この記事は254回読まれています
 地域の方にもっとお店を知ってもらいませんか?
 商工会に入会されていないお店の方も参加いただけます!

−狙い−
・参加される方にお店の存在・特徴、店主・事業者のこだわり、人となりを知っていただきます。
・参加者とコミュニケーションを持つことから、信頼関係を築きます。

 参加者は基本的に無料(一部材料費負担あり)でイロイロ学べて満足、お店には新規顧客・ファンが生まれ、まちに賑わいが生まれる、三方良しの取り組みです。
 ただイベン卜をして人を集めるのではなく、来ていただく理由付けを取り組みを通じてどんどん学んで増やし、お店・街に根付いていただくことでお店の売り上げや経営力アップを図る取組です。

 アンケートで開催要望の多い講座は「料理・グルメ」「アート・クラフト」「健康・美容・癒し」です。関係するご商売をされておられる方、チャンスですよ!

受講されたお客様からのアンケートより(一部)
・他の参加者の方とコミュニケーションも楽しかったです。
・家庭にはないプロの味を学べて良かったです。
・今回思いきって参加して、親しみやすい感じで教えて下さりありがとうございました。
・何をしている所なんだろうと思っていたので、参加して良かったです。
・楽しく参加でき、お店を知る事ができました。
・いつも大満足です!いい企画をありがとうございました。
実施期間平成30年7月15日(日)〜9月15日(土)
(期間中各お店の都合にあわせて開催日を設定していただけます。)
場所貴事業所他
参加費チラシ掲載1枠10,000円
※2枠目から5,000円


■申込締切
 4月27日(金曜)

■申込方法 
PDF参加申込書(PDF)
 必要事項(事業者名/担当者名、メール、TEL・FAX、お助けDAY利用の有無をご記入のうえ、e-mail( info@ingnet.jp )TEL( 0796-42-4751 )、FAX( 0796-42-4350 )フェイスブックページ(メッセージ)のいずれかでお申し込みください。FAXの場合は、切り取らずにそのまま送信してください。
 ※申込いただいた個人情報は本事業の目的以外には使用しません。

■とくまるゼミの取組み例
【飲食店】上手な料理の作り方・コーヒーの美味しい入れ方等
【製造・建設業】工場見学・ものづくり体験・楽しい家づくり等
【酒屋】初心者のための日本酒、おいしいワインの見分け方・おいしい焼酎の飲み方等
【薬局】正しい薬の選び方、薬の消費期限等
【小売店】おいしい食材の選び方・自分に合った布団枕選び・メガネのイロイロ等
【その他】初心者のためのデジタルカメラ講座・生命保険の基礎知識講座・クリーニングのイロイロ・おいしい野菜の選び方・フラワーアレンジメント体験・歯の健康講座など
 各事業所のアイデアしだいで様々な講座が開催できます。

2018年3月17日12時00分配信
(情報提供:とくまるゼミナール実行委員会)
連絡先
とくまるゼミナール実行委員会(豊岡市商工会内)
 TEL/0796-42-4751
 FAX/0796-42-4350
 MAIL/info@ingnet.jp
HP

第12回とくまるゼミナール参加店募集中!1

但馬情報特急

クリックタッチで拡大
Close 関連するカテゴリ