「女性のためのチャレンジ相談」開催について

内容 類似コンテンツ
配信日時 2018年1月6日12時00分配信
情報提供 豊岡市

女性のためのチャレンジ相談
〜新たに何かを始めたい、女性のチャレンジを支援します〜

 再就職や起業、働き方の見直し、地域活動など、何かを変えたい、新たに何かを始めたい、チャレンジする女性の不安を解消し、支援するための個別相談会です。
 夢や目標がある人も、これから何かを見つけたい人も、多くの女性をサポートしてきた女性相談員が、あなたのライフプランに沿ってアドバイスします。

〜チャレンジ相談例〜
・相談例:相談者の感想

・結婚、出産をして、仕事や子育て、家庭との両立で悩んでいる。
 個人に合わせて、寄り添いながら聞いてくださり、気持ちの整理ができ気が楽になった。
・求職中で、今後のことが心配。
 いろんな角度から具体的なアドバイスをもらい、ぼんやりとしていたものがクリアになり、前向きな気持ちになれた。
・起業をするには、何から始めたらいいの?
 事業計画の書き方等、的確なアドバイスを丁寧に教えていただき具体的な進め方が分かった。
・働き方について迷っている。
 狭くなっていた視野が広くなり、何がやりたいのか考え直す、よい機会になりました。

≪相談無料≫≪一時保育あり≫
日時2月26日(月曜日)
(1)午後1時〜
(2)午後2時〜
(3)午後3時〜
 ※各時間帯1人(50分)
場所豊岡市民プラザ 練習室B (アイティ7階)


・相談員:福田真弓さん(キャリア・コンサルティング技能士、心理カウンセラー)

■対象
 女性

■定員
 先着3人

■申込み
 1月5日(金曜日)から定員に達するまで

■申込み先 豊岡市生涯学習課  TEL:0796−23−0341
 電話または窓口で
(1)氏名
(2)年齢
(3)住所
(4)電話番号
(5)希望の時間帯
(6)相談したいこと
(7)一時保育の要否(無料・対象は、1歳以上の未就学児。名前・年齢・性別)を伝えてください。
「女性のためのチャレンジ相談」開催について1
但馬情報特急
クリックで拡大

■連絡先
豊岡市地域コミュニティ振興部生涯学習課人権・男女共同参画係
 TEL/0796-23-0341
 FAX/0796-29-0054
 MAIL/shougaigakushuu@city.toyooka.lg.jp
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ