「ひょうご仕事と生活の調和推進認定企業」企業・団体の募集について

内容 類似コンテンツ
配信日時 2017年12月6日12時00分配信
情報提供 兵庫県

 ひょうご仕事と生活センターでは、ワーク・ライフ・バランスの推進を図るため、多様な働き方の導入や、仕事と家庭生活の両立促進等に取り組んでいる企業・団体の認定を行っています。
 ついては、下記のとおり、認定企業・団体を募集します。

■対象団体
 次のすべてに該当する企業・団体とします。
(1)ひょうご仕事と生活センターの「仕事と生活の調和推進企業宣言」に登録している。
(2)「ひょうご仕事と生活の調和推進度企業自己診断」の総合評価で星印が二つ以上ついている。
 
■申請方法
 申請書に次の書類を添えて郵送又は持参により申請してください。
(1)ワーク・ライフ・バランスWEB自己診断システム結果の写し
(2)労働関係法令等チェックリスト
(申請様式等は、ひょうご仕事と生活センターのホームページからダウンロードできます。)

■申請締切
 平成30年1月12日(金曜)
 
■審査方法
 申請時に提出された自己診断結果やヒアリング調査結果(※)をもとに審査委員会で選考を行い、認定企業等を決定します。
 ※1月中旬から下旬にかけてヒアリングをさせていただきます。

■認定企業のメリット
・兵庫県・ひょうご仕事と生活センターのホームページや広報誌等で企業名とその取組が広く周知されます。
・求人の際に「ひょうご仕事と生活の調和推進認定企業」と記載でき、人材確保に効果があると考えられます。
・取組がさらに進み、表彰企業になると、イメージアップや優秀な人材の確保につながります。
「ひょうご仕事と生活の調和推進認定企業」企業・団体の募集について1
但馬情報特急
クリックで拡大
「ひょうご仕事と生活の調和推進認定企業」企業・団体の募集について2
但馬情報特急

■連絡先
公益財団法人兵庫県勤労福祉協会 ひょうご仕事と生活センター 
 TEL/078-381-5277
 FAX/078-381-5288
 住所/神戸市中央区下山手通6丁目3-28 兵庫県中央労働センター1F
■HP

関連カテゴリ

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ