竹田城跡Instagram写真コンテスト開催について

内容 類似コンテンツ
配信日時 2017年9月14日12時00分配信
情報提供 朝来市

 竹田城跡では9月〜11月末の期間、雲海シーズンとなっており、1年の内もっとも城跡に雲海が発生しやすい時期になります。また11月には城跡周辺が紅葉に彩られ、雲海の神秘的な風景と相まって竹田城跡が最も美しく表現される季節となります。

 この雲海シーズン期間中、観光客の皆さまにも城跡にお越しいただくとともに、竹田城跡の魅力を広く知っていただくために、竹田城跡Instagramにて写真コンテストを開催いたします。

 コンテスト入賞者には朝来市の特産品「但馬牛」を贈呈いたします。

 募集要項は次のとおりとなります。多数のご応募をお待ちしております。

■写真募集テーマ
 竹田城跡内から撮影した、「雲海の絶景写真」、「幻想的な竹田城跡のライトアップ写真」、「南千畳最南端にある一本松の写真」
※早朝ライトアップは9月9日〜11月30日の期間、午前4時〜午前5時30分まで実施しています。

■応募受付期間
 9月9日〜11月30日

■応募条件
 次の条件を満たしていること
(1)竹田城跡内で写真テーマに沿った写真であること
(2)2017年9月1日〜2017年11月30日期間中に撮影した作品
(3)「takeda_castle」公式アカウントをフォローしていること
(4)指定したハッシュタグ「#竹田城跡雲海」、「#竹田城跡ライトアップ」、「#竹田城跡一本松」の何れか1つ、及び「#写真コンテスト2017」を付けてインスタグラムへ投稿されていること

■応募方法
・STEP1:「takeda_castle」の公式アカウントを検索してフォロー
・STEP2:城跡内から指定の写真テーマが写っている風景を撮影
・STEP3:撮影した写真に指定のハッシュタグ「#竹田城跡雲海」、「#竹田城跡ライトアップ」、「#竹田城跡一本松」の何れか1つ、及び「#写真コンテスト2017」と付けてインスタグラムへ投稿

 例:#竹田城跡雲海#写真コンテスト2017

 ※おひとり様、指定写真を各一枚、3枚までご応募いただけます。

■表彰
【雲海部門】
 優秀賞1名 入賞2名
【ライトアップ部門】 
 優秀賞1名 入賞2名
【一本松】
 優秀賞1名 入賞2名

【賞品】各部門優秀賞の方には但馬牛1キロ、入賞の方には但馬牛500グラムをプレゼント!

■当選発表
 応募締め切り後、審査の上、当選者を決定いたします。結果発表は当選者にInstagramのダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、「takeda_castle」アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
 当選通知受信後、指定期限までに、ご連絡先、賞品のお届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が1か月以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
 ※お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
 ※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。
 ※投稿いただいた写真は竹田城跡HP等、PRで使用させていただく場合もございます。


■注意事項
・投稿写真の被写体について第三者の承諾等が必要となる場合は、応募者の責任において承諾等を得た上で応募ください。例えば、被写体に人物等が写っている場合は、ご本人の承諾が必要となります。
・応募作品は、著作権、商標権など、他社の知的財産権に一切抵触しないよう十分にご注意ください。例えば、キャラクターのぬいぐるみ、Tシャツなどが写りこまないよう、ご注意ください。
・投稿画像は、応募者本人のカメラで撮影されたオリジナルで未公表の写真に限ります。他から転用した写真、他人から無断で借り受けた写真等でのご応募はお断りいたします。
・当選はおひとり様1部門とさせていただきます。
竹田城跡Instagram写真コンテスト開催について1
但馬情報特急
クリックで拡大

■連絡先
朝来市産業振興部観光交流課
 TEL/079-672-4003
 FAX/079-672-3220
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ