第39回神鍋火山祭りよさこい参加チーム募集!

内容 類似コンテンツ
配信日時 2017年2月17日12時00分配信
情報提供 日高神鍋観光協会

 神鍋火山祭りの魅力は、なんといっても広大な自然の中で行われる祭りです。特に本年度より、ダンスステージを設ける事で、ジャンルにとらわれる事がなく踊り子の皆様にも澄んだ空気をいっぱいに吸込みながら美しい大自然の中でのびのびと踊りを楽しむことができます。

 夜になると星空が一段と近く感じられ、神秘的なロケーションで踊りをお楽しみ頂き、美味しい屋台に舌鼓を打ち、フィナーレには打ち上げ花火も楽しんで頂けます。

 今回のコンセプトは、「学ぶ・行動・成長」としております。イベント企画に関わる若手メンバーも経験を通じ学び、参加される方全ての方に感動して頂けるよう誠心誠意行動し、今回のお祭りを通じて成長できるような場になればと考えます。

 また、踊り子の皆様とのご縁を大切に皆様の元気あふれる踊りによる一体感、臨場感、パフォーマンスを、来場された皆様と共に感じ、そして当日感じて頂いたエネルギーを、これからの人生の活力として活かして頂けるような踊り子同士の皆様はもちろん、よさこいや踊りを経験した事のない方々、「神鍋火山祭り」に関わるすべての方々と一緒になって繋げていくお祭りを目指します。

■参加予定チーム数
 50チーム程度(1チーム約5名以上を予定)

■参加規定
・本祭りのコンセプトと参加要項をしっかりと理解してご参加下さい。
・チームの構成人数は約5人以上でお願いします。
・入り・前口上・演舞・捌けを含め、6分以内に収めてください。
・使用する曲の長さは5分以内でお願いします。
・音源は会場ごとにCDで1枚づつ用意して頂き、予備で1枚を携帯してください。
・おまつり当日は、主催者の指示に必ず従ってください。従わない場合は 演舞を中止して頂く場合があります。また、マナー・モラルに欠ける行動や発言はおやめください。
・本祭りはマナーを大切にしております。大きなゴミ等はお持ち帰りいただきます。

■必要提出資料
 参加されるチームは以下の資料をダウンロードして頂きご記入の上、提出してください。
・必要提出資料一覧
(1)参加申込書 ExcelPDF
 メール、郵送 1次募集3月31日(金) 2次募集5月22日(月)
 ※郵送の場合は、必着
(2)チーム写真
 メール、郵送 3月31日(金) ※郵送の場合は、必着
(3)チーム紹介文(MC用)、音源・機材調査表
 メール、郵送 5月22日(月) ※郵送の場合は、消印有効
※「チーム紹介文(MC用)・音源・機材調査表」は、5月末に開催のご案内をさせて頂きます、「事前説明会」当日にお持ちいただいても結構です。
※ご郵送頂く場合は以下の宛先までお願いいたします。


(1)参加申込書について
 一次募集申込み 受付開始 12月25日〜3月31日締切
(募集チーム数に満たない場合は先着順により二次募集を受付します。)
 二次募集申込み 受付開始 3月31日〜5月22日締切
 ※メールか郵送でお送りください。メールの場合は(mailto:info@hidaka.kannabe.info)
 ※郵送の場合、締め切りは一次募集申込み3月31日(金)必着。二次募集申込み5月22日(月) 必着です。
 ※参加申し込みは先着順(同時送達の場合は抽選)とし、すべての会場の参加チーム数が上限に達した場合、募集を締め切ります。
 ※郵送の場合、到着日の正午に届いたものとみなします。

※参加申込書の届いたチームには実行委員会からご連絡させていただきます。この段階での連絡は参加確定の連絡ではございませんのでご注意ください。万が一、参加申込書を送付したにもかかわらず、返事が1週間以上ない場合は、お手数ですがご連絡ください。

(2)チーム写真について
 プログラムに掲載するチーム写真(jpg 形式、3MB以下、縦横比3:4)を提出下さい。
 メールか郵送でお送りください。
 郵送の場合、締め切りは一次募集申込み3月31日(金)必着。二次募集申込み5月22日(月) 必着です。
 極力画質の良いものを送付していただきますようお願いいたします。
 文字やイラストが入っている場合、一部画像を切り取り、または変更させていただくことがあります。

(3)チーム紹介文(MC 用)
 おまつりの当日のMCによるチーム紹介の参考にさせていただきます。
 メールか郵送でお送りください。
 郵送の場合、締め切りは5月22日(月)消印有効です。

・音源(CD—R)
 神鍋火山祭り当日の音だしタイミングやマイクの有無などの情報を提供して頂きます。
 当日ご使用頂くマイクは1本です。
 持参か郵送でお送りください。
 持参の場合は、お申込み頂いた方向けに別途ご案内させて頂きます「事前説明会」にご持参下さい。
 郵送の場合、締め切りは5月22日(月)消印有効です。

■参加費
 年齢に関係なく踊り子1名につき 1,000円
 10名以下のチームの方はチーム参加費一律 10,000円
 参加申込書と同時に参加費一時金として10,000円振込みにてお預かりさせて頂きます。

名称神鍋火山祭り
〜がっ祭 踊るんだしけぇ そうだろよさこい!〜
内容・みんなで踊るんだしけぇパフォーマンスステージ
・美味しい屋台大集合!旨いもん屋台村
・神鍋火山が大噴火!?打ち上げ花火
・願いを込めて参加しよう!豪華景品のあたる抽選会
開催日時7月9日(土)10:00〜20:30
・タイムスケジュール
 10:00 メイン会場にて開幕式
      (神事/主催者挨拶/演舞開始/露店オープン)
       ※各チーム5分以内で順次ご披露頂く
 10:30 セカンド、サード会場にて演舞開始
       ※各チーム5分以内で順次ご披露頂く
 16:30 セカンド、サード会場での演舞終了
 18:00 メイン会場での演舞終了
       演舞終了後、抽選会当選者発表等
 19:00 演舞受賞者発表 表彰式
 19:30 受賞者による演舞
 20:00 打ち上げ花火開始
 20:30 お祭り終了
 ※演舞予定時間は参加チームの数により変動する可能性が有ります。
会場○メイン会場
 アップ神鍋スキー場 中央駐車場内
 兵庫県豊岡市日高町栗栖野59−78
○セカンド会場
 神鍋高原 道の駅 駐車場内
(メイン会場より徒歩約3分) 
○サード会場
 神鍋高原 キャンプ場屋外ステージ
(メイン会場より徒歩約3分)
第39回神鍋火山祭りよさこい参加チーム募集!1
但馬情報特急
クリックで拡大
第39回神鍋火山祭りよさこい参加チーム募集!2
但馬情報特急

■連絡先
神鍋火山祭り実行委員会
 TEL/0796-45-0800
 FAX/0796-45-1501
 MAIL/info@hidaka.kannabe.info
 住所/〒669-5372 兵庫県豊岡市日高町栗栖野59-13日高神鍋観光協会内
■HP

類似情報

ふるさと特派員ブログ

わいわい広場

田舎暮らしブログ

但馬トピックス
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ