生野まちづくり工房 井筒屋

基本情報 マップ 類似コンテンツ

江戸時代の郷宿を改修し、1人でも多くの方に来て頂ける様に無料開放しています。何かと慌ただしい時代、デジタルな時代にアナログでゆったりのんびりホッとひと息ついて頂ける空間をお楽しみ下さい。

”蔵ギャラリー”と称し、蔵の中で様々な作品の展示をしております。一ヶ月毎に違った作品の展示をしていますので是非足をお運び下さい。

あんこう(オオサンショウウオ)のグッズや生野紅茶クッキーを販売しています。着物のはぎれを使用した作品は、世界に1つだけのオンリーワンの商品です。
生野紅茶クッキーは無添加、無着色。卵を使用していませんので卵アレルギーの方でも食べて頂けます。

一階と蔵はギャラリーと研修室となっており、代々この「郷宿」井筒屋を営んできた吉川家から寄贈された貴重な品を展示しています。また地域活性化に向けたまちづくりや特産品づくりなどの住民活動の場として開放しています。
内蔵展示室の二階は、生野ひいき人倶楽部の交流の部屋です。

アクセスJR播但線生野駅下車、徒歩10分
入館料無料
開館時間9:00〜17:00
休館日毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

生野まちづくり工房 井筒屋1
但馬情報特急
クリックで拡大
生野まちづくり工房 井筒屋2
但馬情報特急
生野まちづくり工房 井筒屋3
但馬情報特急

■連絡先
生野まちづくり工房「井筒屋」
 住所/〒679-3301 朝来市生野町口銀谷640
 TEL/079-679-4448
 FAX/079-679-4448
 E-MAIL/izutsu-ya@sasayuri-net.jp
■HP
■会員特典
オリジナル銀製品5%引
ファンクラブ加盟店

マップ

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ