但馬ファンクラブ
公益財団法人但馬ふるさとづくり協会
TEL/0796-24-2247

〜よくある質問〜

 平素は、但馬ファンクラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 さて、今年度より、プレゼント企画等を通じて、会員の皆様からご意見等を多数頂戴しております。
 その中でも、よくあるご意見をまとめ、事務局から回答させて頂きます。

但馬ファンクラブに入ると割引は家族全員使えるの?

残念ながら、「会員パスポート」にあるトクトク券は会員の方のみしかご利用いただけません。

豊岡・香住・村岡・温泉・やぶの各観光協会と全但バス(城崎・出石・湯村・県庁前の各営業所)にて即時発行いたしておりますので、是非この機会にご家族、ご友人のみなさまでご入会ください。

どうして、割引や特典は会員本人だけなの?

 割引や特典に関しては、あくまで”但馬ファンクラブ会員様”「限定の」特典となっています。ですので、会員特典の恩恵は、原則として、会員様ご本人だけが享受できる仕組みになっています。
 ただし、最近、”せめて家族間だけでも割引してほしい”という要望をお受けしており、今年から各協賛施設に家族やグループにも特典の範囲を広げていただけるよう依頼をしており、ご対応いただいている協賛施設も増えてきていますので、パンフレットでご確認ください。

どうして3年会員なのに、パスポートの有効期限は1年間だけなの?

 パスポートはご入会の時点で最新の情報をお渡ししていますが、協賛店の追加などがあり、随時内容が変化しますので、どうしても、当初のパスポート掲載情報が古くなってしまいます。
 そのため、1年づつ新しいものをお渡しし、できる限り新しい情報を掲載したパスポートをお届けするようにしています。

会員パスポートのトクトク券を使い切ったんだけど。

トクトク券を使い切られたり、パスポートをなくされた場合には、有効期限内であればいつでも、再発行が可能です。ファンクラブ事務局(0796-24-2247)にお電話いただければ郵送いたしますのでご安心ください。

なぜパスポートの再発行は、パスポート即日発行施設ではできないの?

 即日発行施設では、ご入会時の場合は、申込書に記入いただくと同時に会費をお支払いいただきますので、そのままパスポートも発行できるのですが、再発行の場合は、その場で、ファンクラブの会員様かどうかの確認が確実にできないため、お渡しできないようになっております。
 再発行の際は、ファンクラブ事務局(0796-24-2247)までお電話いただきましたら、郵送させていただきますのでご連絡ください。

パスポートをカードにできない?

 パスポートのカード化は以前より検討を重ねてまいりました。確かに、”使いたいときに手元にない”というご意見はよくお聞きしますし、パスポートが大きすぎて不便であるという声も頂いております。
 しかし、逆に。但馬外の会員様からは、協賛店の位置が分かる地図の掲載があった方が便利だというご意見を頂戴しております。また、但馬ファンクラブはレンタルビデオ店のようにPOSシステムがなく、店頭では会員情報の照会ができないため、使用実績を”チケット”という形でカウントしております。そのため、現在の紙製のパスポートの方が都合が良いという事情もあります。
 平成26年4月からパスポートのサイズ変更のご要望にお答えし、サイズをカードサイズに変更いたしました。
 ただし、パスポートの利便性については今後とも研究を続けますので、よろしくお願いいたします。

協賛施設の割引率が低くない?

 割引率や特典に関しては、協賛店に内容をお任せしています。(但馬ファンクラブ事務局からは、割引分の補填等は行っておりません)
 協賛内容については、各施設に可能な範囲でご協力いただいておりますので、ご理解いただきますようお願いします。

プレゼント企画が少ないし、確率低くない? 前の制度の方がいいんだけど…

 プレゼント企画については、まだ始まったばかりで色々と検討を重ねております。
 今回のプレゼント企画については、こういったお声を反映し、当選者の数を増やしました。
 以前の制度の方が…というお声も頂戴しておりますが、当協会としましては、プレゼントもさることながら、但馬の魅力を会員様にもっと知っていただきたいという思いがございます。今後も、優待キャンペーンや但馬の情報の送付等の充実を図って参りますので、引き続き、但馬ファンクラブをご愛顧いただきますようお願いします。

但馬ファンクラブの加盟店になりたいがどうすればいい?

但馬でご商売をされておられる方であればどなたでもご加盟いただけます。加盟金等はございません。

申し込み用紙、承諾書はこちらよりダウンロードして各項目にご記入の上、下記連絡先までお送りください。

ファンクラブ加盟店申込書(WORD形式)
ファンクラブ加盟店承諾書(WORD形式)
(書類名の上にポインターを移動し、マウスの右をクリック→「対象をファイルに保存」を選択して保存先が決定したら「保存」)

ご不明な点につきましては下記にご連絡ください。
〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町2-4 豊岡市役所4階
公益財団法人但馬ふるさとづくり協会
TEL/0796-24-2247
FAX/0796-24-1613
tjm-furusato2@tajima.or.jp
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ