奥米地ほたるの里 ほたるまつり

※開催日時や開催内容は予定なく変更されることがあります。
 お出かけの際は、リンク先ホームページ等で事前にご確認ください。
基本情報 マップ 類似コンテンツ クチコミ(0)
開催日 2018年6月9日(Sat)〜6月10日(Sun)

 兵庫県のゲンジボタル保護区に指定されている養父市奥米地。
 ここ奥米地のほたるの里で「ほたるまつり」が開催されます。
 この「ほたるまつり」は、ゆ〜っくりとホタルを観賞する静かなお祭りです
 初夏の風物詩”ほたる”をゆっくりとお楽しみください。

 ※ほたるの里付近の駐車場のみ料金(500円)が必要(6月下旬までの予定)。

<お願い>
 「ほたるまつり」期間中は大変混雑が予想されます。予めご了承のうえ、お越しください。
 会場周辺の駐車場は台数に限りがあります(約350台)ので出来るだけ乗り合わせてお越しください。
 周辺道路の路上駐車は通行の妨げになるとともに、 車のライトはホタルにも悪影響を及ぼしますのでお控えください。

開催日6月9日(土曜)〜10日(日曜)、16日(土曜)
開催場所ほたるの里(兵庫県養父市奥米地)

「ほたるまつり」の開催は3日間ですが、ほたるは6月下旬まで観賞できます。
 ゆっくり観賞したい方は、平日にお越しいただくのがオススメです。

 ほたるの里では、バンガローなどでのご宿泊もできますので、ぜひご利用ください!!
奥米地ほたるの里 ほたるまつり1
但馬情報特急
クリックで拡大

■連絡先
ほたるの館
 TEL/079-665-0588
 FAX/079-665-0072
■HP

マップ

類似情報

たじまのしぜん

動画で但馬「動蔵」

スポット情報

ふるさと特派員ブログ

わいわい広場

田舎暮らしブログ

但馬トピックス

写真で但馬「写蔵」

クチコミ

投稿する

タイトル
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ