三川権現炎のまつり

※開催日時や開催内容は予定なく変更されることがあります。
 お出かけの際は、リンク先ホームページ等で事前にご確認ください。
基本情報 マップ 類似コンテンツ クチコミ(0)
開催日 2018年5月3日(Thu)

日本三大権現の三川権現にて、柴灯大護摩供祈願がホラ貝の音とともに執り行われ、無病息災、家内安全が祈られます。炎と煙は圧巻です!新緑の三川山でリフレッシュして下さい!

内容
10時から権現太鼓奉納、10:15柴灯護摩が始まります。それまでに行き、護摩木を購入、祈願をお願いします。(他にも御守りあり)煙にあたると御利益があると言われています。甘酒のふるまいやとち餅の販売もあります。

駐車場が満車のときは1キロ以内の徒歩になります。お早めに!JR佐津駅前8:25と9:25に臨時バスがでます。

西国33か所、四国88か所等の早回りが出来るお砂踏み場もある、役行者ゆかりの修験場です。(隠れたパワースポットかも)春の例大祭で寺社に興味のある方は特にオススメです。

家族でもカップルでもハイキングがてらどうぞ!


備考・注意事項
三川権現炎のまつりで検索して下さい。途中道路が狭いのでゆっくり安全運転で!

開催場所三川山大権現
開催場所住所香美町香住区三川117


マップ

関連カテゴリ

クチコミ

投稿する

タイトル
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ