竹田今昔物語

※開催日時や開催内容は予定なく変更されることがあります。
 お出かけの際は、リンク先ホームページ等で事前にご確認ください。
基本情報 マップ 類似コンテンツ クチコミ(0)
開催日 2018年3月25日(Sun)

 朝来市では、旧竹田保育所を活用し、地域の活力創出に資する起業支援と移住定住促進のための「ひと」が交流できるコミュニケーションポイントとして、平成29年10月に「ASAGOiNG Garden KOUBA」をオープンしました。
 KOUBAでは、現在4組6名の作家及びデザイナーが活動しており、さらには、モノづくり作家による展示会も開催し、市内外から多くの方にお越しいただき、朝来市の人の魅力、まちの魅力に触れ合う場になっています。
 今回のイベントは、皆さまに出店やバザーを楽しんでいただきながら、新しいまちの動きに触れ合っていただける機会ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

 美味しい出店やバザーを楽しみながら、今と昔の竹田を体感してみよう!

■なつかしの写真展
(1)昔の竹田の町並み
 大正から昭和中頃の貴重な記録写真を公開します。なつかしい風景や建物がきっと見つかるはず!?

(2)竹田保育所の当時の様子
 昭和50年から平成24年まで約40年間、たくさんの園児たちの成長を見守ってきました。あなたの記憶に残る一枚を見つけてみませんか!?
(注)写真展は、4月1日(日)まで開催しています。

■KOUBAの作家展
 KOUBAで活動する作家の作品展
 竹田で生まれる新しいモノに触れてみませんか?

■出店(100〜500円)
 ・チキン南蛮・鹿焼肉・フランクフルト・具だくさん汁・焼き芋・第2和生園のクッキー・射的ゲーム・雲海アイス・ソフトドリンク など

■ふれあいバザー
 個々に持ち寄った品を集めてバザーをします。おもしろい掘り出し物が見つかるかも!?

【バザー出品者募集中】
 先着4組 3月20日〆切
 おうちに眠っているあんなモノやこんなモノ、手作り作品も大歓迎!出店希望者はお電話にてお申込みください。

 tel.090-5097-3740(KOUBA運営管理者 松本)

日時3月25日(日曜)
 11時〜15時
場所ASAGOiNG Garden KOUBA
(旧竹田保育所、朝来市和田山町竹田2487番地8)

※お車でお越しの場合は、竹田まちなか観光駐車場か竹田区駐車場(竹田地区コミュニティセンター横)に駐車してください。
竹田今昔物語1
但馬情報特急
クリックで拡大

■連絡先
朝来市市長公室あさご暮らし応援課
 TEL/079-672-1492
 FAX/079-672-4041
■HP

マップ

クチコミ

投稿する

タイトル
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ