最適な人材募集戦略の立て方セミナー

※開催日時や開催内容は予定なく変更されることがあります。
 お出かけの際は、リンク先ホームページ等で事前にご確認ください。
基本情報 マップ 類似コンテンツ クチコミ(0)
開催日 2017年10月18日(Wed)

優秀な人材より最適人材を狙え!
〜強い「人材」による会社の差別化で消費税軽減税率導入に備える〜

 「中小企業だから優秀な人材が見つからない」「魅力的な募集要項を書いてもすぐに人が辞めてしまう」なんて声がよく聞かれます。 そのように嘆く声がある一方で、上手く人材を採用し戦力化している会社が多くあります。
 そのような企業はたった1つのポイントをしっかり押さえています。それは「現在のその会社に最適な人材」を狙って募集をかけているということです。

 本講座では、「優秀な人材ではなく」「最適な人材」を獲得するためにはどうしたらいいかを身につけ、且つ、 求職者に興味を持ってもらえる企業PRの仕方などを解説いたします。消費税率引き上げや軽減税率制度導入に対応できる社内体制の強化にもつながります。 是非ご参加ください。

■対象
 中小・小規模企業の経営者・幹部・人事担当者など

■定員
 30名

■申込方法 >>申込書(PDF)
 申込書の所定事項をご記入の上、FAX等でお申込み下さい。

■講座内容
1.はじめに
 ・「人材」で、「商品・サービス」以上の差別化を図る
 ・人材採用の成功事例と失敗事例
2.いい人材の集まる募集
 ・給料が高い=いい人材が集まるではない
 ・小規模でもいい人材を集めているところがある
 ・優秀な人材より最適な人材を狙う
3.陥りがちな採用基準・募集要項
 ・やる気を基準に採用することの危険性
4.業務を分解し、最適人材になりうる人を明確にする
5.最適人材を獲得するための企業説明の魅せ方
6.最適人材を獲得するための募集要項の作り方
7.最適人材を獲得するための面接の方法
8.応募者が本音で話すようになるコミュニケーション術
9.間違った採用をしないための面接者の見抜き方

・講師:吉田幸弘氏(リフレッシュコミュニケーションズ代表)

■受講料
 無料
日時10月18日(水曜)
 13:30〜16:30
場所じばさん但馬6階 豊岡商工会議所会議室
最適な人材募集戦略の立て方セミナー1
但馬情報特急
クリックで拡大

■連絡先
豊岡商工会議所中小企業相談所
 TEL/0796-22-4456
 FAX/0796-24-3180

マップ

クチコミ

投稿する

タイトル
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。
一番上へ
サイドナビ
サイトマップ