田舎暮らしブログ

花しようぶの季節

この記事は8818回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2016-5-24 0:01
5月なのに30度を超える気温となりました。地域の農家は、ほぼ田植えが終わりその後の作業で忙しいようです。そのような状況を見ながら、相変わらず花づくりや山のぼりと遊んでいるような田舎暮らしをしていていいのかなぁ・・・と思う気持ちは少しはあります。 ”時間がゆっくり流れるような生活を・・・”と言いながら毎日ばたばたの生活。

しょうぶの花は6月ですが、こんな高温の毎日では開花が早いかも知れないと思い、丹波市市島町にある 三ツ塚史跡公園に行ってきました。この公園は毎年6月に大きな花しょうぶイベントが開催されるほどたくさんの菖蒲が植えられています。ムラサキが開花していましたが、やはり本格開花はこれからですね。

















       


今年もオープンガーデンの季節がやってきました。今月下旬に3日間の開催ですが、相当な体力を使いますのでそろそろオープン・・・は最後かもしれません。自分も楽しみ人にも見ていただく庭づくりから自分たちが楽しむ  を重点にした庭づくりへとスイッチする時期かもしれません。


      



    

コメント

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。