田舎暮らしブログ

OPガーデン終わって

この記事は15878回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2015-6-7 20:00
5月25日にとよおかオープンガーデンが終わって、我が家の庭に静けさが戻ってきました。来庭の人はほとんど女性ですが、中には男性一人で来られる人があります。庭づくりを見に来た・・・ということではなく、こんな方は等しく 立派な一眼レフ を持参です。但馬には見ない花が目当てかなぁ?

OPガーデン終わっても、花の世話が終わりというわけではありません。引き続き庭に出る時間の多いアイボウさまです。咲く花の種類が変わってきました。







        







我々夫婦も移住してきた当初から会員の  たんとう夢ホタルの会 が世話するホタルは、5月下旬から姿が見えはじめ今乱れ飛ぶという表現にふさわしい状態です。残念ながら私のデジカメではその姿は撮れません。
         そして

地域の有志みなさんと相田神社奥の 夏つばき群生地  の遊歩道整備をしました。まずまず元気に地域貢献する日々が続いています。 マイブログ 移りゆく日々・四季 では時間がゆっくり経過する日々をすごしたい  などと言っていますが、その通りの生活ではありません。

         また

今、村岡のたじま高原植物園では  癒しの森のガーデンショー が開催されていますが、イベントの一つのガーデンコンサートにブルースハーモニカでボランティア出演しています。これももう何年なりますか・・・  娘がピアノ演奏に駆けつけてくれました。



コメント

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。