田舎暮らしブログ

春・いろいろな花

この記事は21239回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2013-4-16 9:21
寒い日もあり、暖かい日もある。  

春はこれの繰り返しですね。  ただし、体調だけは気をつけないと・・・

先般から登山やウオーキングを通じて、いろいろな春を観賞してきました。  見てください。


丹波市氷上町のカタクリの花  ピークは少しこえていました。



カタクリの花のそばにニリンソウ



篠山市大山宮のイチリンソウ  集落の方が大事に育てられています。



丹波市氷上町  向山連山のヒカゲツツジ  山にいっぱい群生しています。



養父市大屋町の御祓山麓のコバノミツバツツジ群生地  3ヘクタールに1万本ほどあるとの事。



上記に同じく  糸原のみづめ桜  品種はエドヒガン、散り始めていました。


   
     早春の山の景色はいいですね。冬枯れ自然林を歩くと気持ちがいいです。

     晴天の早朝、自宅の庭に鳥がやってきます。これは自宅の前の電柱に

     止まり、さかんに囀っていました。2Fベランダからそっと撮りました。



     庭の木々に芽吹きがはじまり、宿根草も芽を出してきました。家内の春仕事も一段落のようです。
     香美町の訓谷オープンガーデンは、今年はいい気候の中で開催できそうですね。
     見に行く積もりです。

コメント

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。