田舎暮らしブログ

とよおかオープンガーデンへの参加

この記事は14091回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2012-6-4 11:48
平成15年から庭づくりが始まって、平成17年の庭に兵庫県知事賞を受賞しました。それをきっかけに庭訪問の連絡がくるようになってきました。いっその事オープンガーデンに参加し、その期間の限り観ていただいては・・・ともう5年程になるでしょうか。

ことしは6月8日から5日間の開催ですが、冬から初夏に直行したような気温のため、5月下旬が一番よかったような気がします。この時期、家内は早朝から手入れに余念がありません。私はこの領域は余り口出しせんほうが良いと、「手伝え」と指示がある部分のみの範囲の登場。


     



     


今こんな花が咲いています。 (小さい画像はクリックで少しだけ拡大します)

       


 


 


クレマティスの一種らしいです。


     


ガーデンデッキで神戸から来てくれた孫とコーヒ&おやつタイム.  至福の時間です。


      


庭の手入れは結構な重労働。いつまで続くかわかりません。

   

コメント

今年も

今年もオープンガーデンですね。最近、忙しい日々が続いており、中々休みも休めませんが、このHPで楽しませていただきます。
かわいいお孫さんとともに…よい初夏の一日ですね。
いつか自分もこうしていたいものです。

かずくん : 2012-6-4 17:32  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。