田舎暮らしブログ

但馬まるごと感動市花のブース

この記事は8150回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2011-11-11 21:51
明日12日と13日に開催される 但馬まるごと感動市  の花の寄せ植え教室を任されて、今日その準備に行ってきました。特注の木製プランターにトールペイントし、コウノトリをあしらったまさに他にはない5色プランター。これに土と花とチューリップの球根での寄植え体験教室のインストラクターをつとめます。家内の事です。

準備のための自宅のウッドデッキは作業場に


       


       


     

完成のサンプル。ただし花は多めに入っています。




そんな事前作業をして今日11日、但馬ドーム内の準備を済ませました。
      


チューリップの球根は1プランターたった1球ですが、これは たんとうチューリップまつり のもの。来春このプランターからどんなチューリップの花が咲くでしょうか。
    

   体験教室参加料は全部セットで 1000円らしいです。
   事前のいろいろな作業を見、手伝いしている立場からみれば
   なんとリーズナブルな! しかも他にはない特注プランター。
       喜んでいただけると嬉しいですね。

追伸:12日、13日終わって

   

    一日約40ケ(計80)準備したプランターは
    午前中に教室を終了するような予想外の
    結果となりました。サポートしていただいた
    皆さんありがとうございました。  



  

コメント

寄せ植え教室に参加したいです

 今年は上のような寄せ植え教室はされないんですか。都合がつけば是非参加したいと思います。今後但馬内でされる予定を教えてください。


森本久美子 : 2012-9-23 13:35  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。