田舎暮らしブログ

ホタルブクロにアジサイ・・・夏本番まじか

この記事は6690回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2011-6-19 20:44
梅雨の合い間にこんな夕日。きっとジオパーク海岸からは見事な夕焼けが望めたかもしれません。自宅の窓からの画像です。
    

6月3日からのオープンガーデンが始まったころ、まだ咲かない春の花がありましたが、もう庭は夏本番直前です。
    
ホタルブクロが咲き、アジサイが咲きはじめ、しかしツツジがまだ咲いている。シンボルツリーのヒメシャラも咲き始め・・・とにかくにぎやかになってきました。
       

わざわざ但東の田舎まで多くの方に来ていただいて感謝です。この中にはホームページ投稿をみてきていただいた方もたくさんいらっしゃる。(1歳5ケ月前の孫です)
          

中国へ出張中の息子から、特派員ブログに父の日メッセージが届きました。過日お伝えしましたが、北海道札幌の旅行ツアーのグループを高原ウオークにご案内しました。これも私の特派員ブログ「但馬の山々」をご覧いただいたことからのご縁。

     

東里ケ岳への初級クラスの登山道入り口にこんな標識をたてました。きちっとした標識までの仮カンバンです。

但馬地域内外の交流促進に、但馬人が自分たちの地域を再認識することにすこしでも役に立てばいい と我々夫婦のできる精いっぱいのことです。大した内容ではありませんが。
     

コメント

素敵なお庭

せきやんさんのお宅は、とっても素敵なお庭ですね!
色々な、お花たちが、次から次へと咲き誇って楽しみですね。
孫ちゃんも、可愛い盛りですね。
私も、大阪に、5歳と2歳の男の子がおります。
「目に入れても痛くない」とよく言いますが、本当ですね。

あめちゃん : 2011-7-17 13:53  
この投稿内容を管理者に報告する
十分に

十分に交流促進をしていただいております。いつも本当にありがとうございます。
情報発信というのは、ある種、一方的な部分があって、受け手からの反応がなければ不安になるものです。
その中で、発信し続ける“発信力”が素晴らしいから、実際に人を動かす力になっているのでしょうね。



かずくん : 2011-6-20 8:12  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。