田舎暮らしブログ

オープンガーデンへの参加

この記事は6126回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2011-5-16 11:36
我が家だけではありませんが、今年の花・みどりの生育は随分遅れています。そんな中にあってうれしい事がありました。大したことではありませんが、 我が家の庭に細々と生きていた ナナカマドの小枝 に花が咲きました。
      
      

結構日当たりのいい場所なんですが、「なにを植えても育たない」場所ってあるんですね。最初の庭づくりは「ヒサヤカエデ」を植えていましたが育たず(結構高い値段でした)、そのあとナナカマドを植えたがこれも育たず、この木から出た小枝が生きて今年花が咲いたという訳です。植えている場所の↓近くに下水道の土管が埋まっていますが、関係あるんでしょうか???

今年も 豊岡オープンガーデンショー が開催されます。但馬情報特急へのイベント案内のお知らせが遅れていますが、まもなく発信されるでしょう。今年の但東町からは我が家とシルク温泉やまびこが参加します。期間は6月3日(金)〜7日(火)の5日間。

シルク温泉やまびこ の庭




我が家の庭。 小さな庭から但東の元気を発信 のつもりです。







頑張っているのは家内で私は手伝い。春先は毎年結構ハードな作業がありますが、今年はいつまでも雪が残り短期間での作業でした。高齢化に伴っていつまで続けられるか判りませんが元気が続く限り頑張るでしょう。
     
追伸:イベント案内が出ましたので、こちらをご覧ください

    http://www.tajima.or.jp/modules/ivent/index.php?entame=5152

コメント

今年も

今年もオープンガーデンショーですね。御指摘のとおりまだイベント情報が掲載されていないので、早速…と思ったのですが、まだどこにも情報がオープンになっていませんね。情報が入手でき次第、アップさせていただきます。

かずくん : 2011-5-17 7:42  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。