田舎暮らしブログ

遅い春・やっと芽吹きはじまる

この記事は6176回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2011-4-19 11:30
我が家の庭で判断する限り、春は2週間ほど遅れ。たんとうチューリップ祭りが15日からはじまっていますが、全然咲いていない。この分だと開花は次の週末以降になるかもしれません。

過日三川山に登ってきましたが、山頂は残雪1m以上あり 残雪・・青空・・ブナ林・・タムシバの白い花が咲き・・  こんな歌詞ができそうな今まだ北国の春です。

三川山4月17日



住まい周辺の桜も今が満開。







我が家の庭 4月19日

 






  3月末まで庭に雪が残り、4月に入って手入れがはじまりました。
  やっと一段落。力仕事の手伝いや山登りなど相変わらず忙しい毎日。
  
  そうそう、言い忘れていました。今年から但馬山友会の会長を仰せつかりました。
  Iターン9年生が会員数250名の団体のお世話をせんとだめになりました。
  副会長退任申告がいろいろあってまったく逆の道です。
  高年齢化、異常気象、天災・・・今まで以上に気くばりせんとだめですね。

コメント

チューリップ

今年は寒いですねえ。チューリップがまだ咲いてないのも頷けます。ついに但馬山友会の会長様ですね。やはり、出世する方は、どこでも…たよりにされる存在ですね。
今年ももう、桜が散る頃です。今年はどんな一年になるのか。わくわくしますね。

かずくん : 2011-4-19 17:03  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。