田舎暮らしブログ

但馬外の桜の開花情報

この記事は6303回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2011-4-12 20:47
但馬は今桜が満開ですね。その様子は特派員ブログで堪能できます。

たまには但馬以外の桜情報も観たいと思いませんか?

その1  但馬隣接の夜久野町の京都緑化センターの八重紅枝垂れはもう数日で満開でしょう。




その2  西宮方面

北部西宮市に「名塩武田尾ハイキング道」があります。
その起点の読売ゴルフ場から宝塚市の武田尾までを歩いてきました。
忘れるほど前になんどか歩いた道です。こちらも今桜が満開。

読売ゴルフ場







JR武田尾周辺・・・ソメイヨシノと枝垂れが隣り合わせに咲いています。




JR武田尾を出発した電車がトンネルに入ろうとしています。



ハイキング道は、タムシバやミツバツツジがいっぱい咲いています。



山の木々に芽吹きがはじまりました。いい時期をむかえました。

コメント

いい季節

良い季節がめぐってきましたね。但馬に来て、”春を待つ”という気持ちが分かりました。”春”は本当に待ち遠しいものですね。春まつりをはじめた昔の人の気持ちが分かります。
今回は但馬外の情報をいただきましたが、実は但馬周辺にもたくさんきれいなところがあります。
個人的には丹後の美しさにビックリしました。特に海岸線の美しさ格別ですね。日本というのは本当に美しい国だなあとこの仕事を始めて実感として感じる今日この頃です。


かずくん : 2011-4-14 10:56  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。