田舎暮らしブログ

みそか・おおみそか

この記事は8527回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2010-12-29 22:33
今年も残すところあと二日となりました。今更言うこともないですが、晦日とは三十日のことで月の30番目の日。大晦日とは一年の最後の日のことをいいますが、しかし一年は駆け足で過ぎ去っていく。

最近、天候や長引く風邪で山はご無沙汰です。その天候ですが、余り多くはない雪が毎日裏山を白くさせています。普段見ている山に降雪しますとまったく違った風景になりますね。




国道426登尾トンネルの山にNTT無線中継アンテナがあります。久畑から見るとこんな風景。



このアンテナのすぐ横に二等三角点があります。数年前この三角点にタッチしたことがあります。
アンテナが設置される前はとんがった山だったかもしれません。


後三日もすればこの年となります。








ある運勢暦によれば「お父さんの来年の運勢はなかなか良い」と家内が教えてくれました。ジャンボ宝くじ買っておけばよかったのに。

流通業に勤務する子供ふた家族は、正月は勤務のため来れません。明日は二人のまだ幼い孫にお年玉を届けに行きます。

    

コメント

流通業

そうですね、流通業は元旦はお正月は“初売り”でセールが入りますから忙しいですね。僕も昔は某大手流通業におりましたので、その頃が懐かしく思い出されます。(僕らの業界は元旦はヒマでしたが…)
せきやんさんの来年の運勢、あやかりたいものです^^



かずくん : 2011-1-4 15:49  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。