田舎暮らしブログ

あさご”オープンガーデン”を見てきました

この記事は10109回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2010-6-15 21:47
いろいろあってやっと自分たちの時間ができました。あさごのオープンガーデンは11日からはじまり、今日15日まででした。
最終日の今日の午後、やっと2軒のお庭を訪問できました。その内の1件の物部のTさんは、我が家に毎年来て頂いている
顔見知りです。終了時間ぎりぎりにお邪魔しました。

和と洋をうまくミックスされて、我が家とはまた違った趣のあるやすらぎの庭。



ご夫婦でうまく庭造りを分担されている。しょうぶとささゆりが綺麗に咲いていました。
お言葉に甘えて上がり込んで花談義。Tさんありがとうございました。

          

強めの雨と風。梅雨らしいと言えばそうなんですが、自宅に帰れば
入り口のマリーサイモンが雨水の重みでダラッ。花は遅めの開花です。



マリーサイモン別名カリフォルニアライラック  こんな花です。



そして我が家自慢の3拍子が揃い始めました。



手前からヒメシャラその向こうの淡い緑はニセアカシア、その向こうは借景のネムの木。
        
    ヒメシャラに白い花がいっぱい咲き、ネムにピンクの花が咲けばいよいよIターン9回目の真夏近し   

コメント

これまた

これまた、すごいお庭ですね。
家の中に植物園がある感じってどんなのだろう?って思いますね。
せきやんさんやTさんのお庭は小さな植物園のようです。

お庭だけでひとつアルバムができそうですね^^

かずくん : 2010-6-16 8:24  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。