田舎暮らしブログ

我が家の庭へのご来訪

この記事は9641回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2010-5-28 22:55
28日本日から「とよおかオープンガーデンショー」後期がスタートしました。我が家も参加しています。
初日の今日幸い昨日までと違い、晴天となりました。



朝一番は、朝来市の花好きのグループの方々がマイクロでご来訪。





  


花みどりは人を近づけ、楽しい歓談につながるものと改めて感じます。
この後は但熊・百笑館で買い物とのこと。オープンガーデンにも地元への
経済効果があるものだな〜っと思います。


ところで我が村に「静暖の里」というカフェレストランがオープンしました。こんな店です。
  (⇒2枚の画像はクリックで大きくなります)



オープンしたばかりで、まだ県道筋にかんばんがでていませんが、
シルク温泉から県道252佐々木方面へ車3分ほどのところです。
      むらの元気につながればいいと思います。

コメント

庭へのご来訪

田中真理さん
コメントありがとうございます。
辺鄙な但東へお越しいただいてありがとうございました。
花と緑にかかわりがなければ、きっと皆様との楽しい出会いはありません。
夫婦ともども元気な間は続けたいと思いますので、またお越しください。
朝来のオープンガーデン楽しみにしております。


せきやん : 2010-5-29 19:57  
この投稿内容を管理者に報告する
オープンガーデン

けいだいさん

いつも応援ありがとうございます。
けいだいさんもきてくださいね。
お持ちの写真技術で一度庭の写真撮ってください。





せきやん : 2010-5-29 19:46  
この投稿内容を管理者に報告する
おめでとうございます

 カフェとガーデンのオープンおめでとうございます。
きれいなお庭を見ながらのカフェ落ち着きそうですね。
今日、明日は、とっても忙しいでしょうが…
がんばってください。

けいだい : 2010-5-29 15:07  
この投稿内容を管理者に報告する
昨日はありがとうございました。

昨日(28日)朝来から23名でお邪魔しました。
朝来花いっぱい協会の田中です。
朝早くから、大勢でお邪魔させていただきまして、ありがとうございました。
前日より、お天気を心配していましたが、雨上がりのお庭に
時折陽が差して、緑が一層美しさを増して、見学に行かせていただいた方々、みなさん大変喜んで、満足されていました。
お手入れの行き届いたお庭もさることながら、ご夫婦揃ってのお出迎えや、こちらからの質問にも快くお答えいただいて、みんないろんな知識と素敵なお庭を堪能しての満足感で満腹になってお宅を後にしました。
朝来でも“オープンガーデン”開催します!
是非、ご夫婦でお越しくださいネ。
お世話になりました。ありがとうございました。


田中 真理 : 2010-5-29 9:20  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。