田舎暮らしブログ

我が家は超大型全休

この記事は7053回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2010-5-2 13:20
我が家は超大型全休1

4月下旬から始まったGW。

世の中は大型連休ですが、我が家は超大型全休。

この連休の期間、お天気のいい日が続くようでよかったですね。

5月の一日、私はある山に登ってきました。

下降線に入ったヤマザクラですが、青空にはえて綺麗な風景。

我が家は超大型全休2

しかし、山も自宅も新緑が随分遅れていますね。

我が家の庭の昨年の画像と今年を見比べたら、

咲いているべき花が今年はまだ咲いていない。

我が家は超大型全休3

但馬は4日ごろまで気温の高い晴天が続きそうですから、

季節なりの目にしみる新緑になるでしょう  (か?)

我が家は超大型全休4 5月28日から、
豊岡市のオープンガーデン後期が開催されます。
数年前から来客が多く、
いっそのこと と3年ほど前から参加しました。
家内の役割分野です。

今忙しく花の手入れをしています。それなりの考えがあるため、
私は ”ちよっと手伝え” の指示対応です。

窓から見える鯉のぼりが風に  ユゥラユラ〜  
穏やかな風景ですが、政治の世界はおだやかでは
ありませんねぇー


コメント

連休

政治の世界はともかく…但馬は相変わらず平和そのもの。最近、改めて自分の住む”但馬”を見直しています。”田舎”というのは都会から見て出る言葉で、住んでいればここが”田舎”だとは意識しませんね。
都会と比べたら何が足りない?と聞かれることがあるのですが、足りないものはたくさんあるような気はしますが、それが何か?と言われるとなかなか出てきません。ですので、思うほどに、足りないものはないのかもしれませんね。

田舎の生活はシンプルです。シンプルな人生の方が好みな僕には意外にあっていると思う今日この頃です。



かずくん : 2010-5-10 8:45  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。