田舎暮らしブログ

春を告げるオープンガーデンショー

この記事は9366回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2010-4-18 22:56
本日、4月18日と19日の2日間、香美町訓谷地区でオープンガーデンが開催されています。
そのうちの1軒、Y・Oさんは、この地区を含め但馬で幅広くご活躍の方。
マイスターの資格も持っておられ、私ども夫婦とは花と緑を通じて家を行き来する友人です。

今日、家内がOさん宅に行ってきました。





 








私どもの住まいより日本海側は比較的温暖で、参加のお宅のいづれも春の花が綺麗に咲いていたとの事です。


今の自宅の庭です。
シャクナゲと椿は花が咲いていますが、今年の芽吹きや開花は続いた寒さのせいか、例年より随分遅いようです。






豊岡市でも、前期は5月21日から25日、後期は5月28日から6月1日にオープンガーデンが開催されます。




   第9回とよおかオープンガーデンショーの詳細情報です  ↓↓ クリックしてください。

   http://www.tajima.or.jp/modules/ivent/index.php?entame=4046

私どもも参加のお宅の庭を拝見し、自宅の庭の参考にさせていただくつもりです。

コメント

さすが

さすがOさん、ご立派なお庭ですね。訓谷オープンガーデン、盛況なようでなによりです。なにより、Oさんの熱意ですね。これからがますます楽しみです。豊岡のオープンガーデンもしかり。みんな一斉に”但馬の”オープンガーデンも面白いですね。

かずくん : 2010-4-20 8:14  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。