田舎暮らしブログ

この寒さいつまで続くのでしょうかね〜

この記事は9462回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2010-4-15 23:54
桜も終わろうとしていますのに、まるで2月か3月上旬のような気温が続いています。
農家の方の田植え準備にも差し支えがあるかもしれませんね。

今日こんな風景を見ました。



出石川沿いの菜の花は今満開です。その向こうの山を見てください。
標高839mの東床の尾山の山頂は雪で真っ白。
この分だと氷ノ山や扇の山は、残雪の凍った上に新雪が降っているかもしれません。

近くからはこんなでした。(国道426・出石町桐野付近から)




桜も紅枝垂れがもう終わろうとしています。
これは4月14日の朝来市山東町の大同寺のさくら。



但東町で開催されているチューリップまつりの花も、暖かくなるのを待っています。



5月下旬から豊岡市オープンガーデンが開催されますが、相棒さんは人のお世話を含め
すでにその準備で忙しくし始めています。
世の中どんどん春本番行事が進行中。春らしい天候が待たれる。

コメント

雪さくら

桜が咲いてから雪が降るなんて但馬でも初めてではないでしょうか?
桜と雪のコラボレーションで写真が撮れないかな?とウロウロしてみたい気分になりますね。
菜の花と雪のコラボレーションが新鮮です。

かずくん : 2010-4-17 1:09  
この投稿内容を管理者に報告する
寒いですね。

 菜の花と冠雪の山のコントラストいいですね。
すばらしい。

もう桜も終わろうとしているのにこの寒さ
今年は、季節のブレが例年以上に大きいですね。

オープンガーデン楽しみにしています。

けいだい : 2010-4-16 9:01  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。