田舎暮らしブログ

雪は少ない?多い?少ない

この記事は13694回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2010-1-26 21:05
2010もう後少しで2月になります。
正月元旦から除雪車のでる雪となりましたが、雪は少なめ。

この時期に雪のない庭は移住7年、まもなく8年ですが、めづらしい。
1月26日の庭。



冬に咲くクレマティス、ハボタンは今の季節の花ですが・・・

 



クリスマスローズに新芽が出始め、シャクナゲの蕾が大きくなり、
まだ雪対策で縄でくくられているシロモジも蕾が出始めました。

          みんな春を待ってる!

ソヨゴの実、ナンテンの実、ピラカンの実、今年はまだ小鳥が熟した実を食べにこない。
山にエサが豊富なんでしょう。



昨年から始めたスノーシュー歩き。
少々きつい山にも登っていますが、冬の散歩レベル道のウォーキングにも良い。
晴れ渡った青空の林道歩きは気持ちがいいです。


3月で移住8年、元気がなによりです。
  花と緑そして自然、夫婦ふたりは今年も忙しい一年の予感

コメント

充実した日々

お二人共お元気で何よりも充実した日々を送って居られますね。
年間を通してそれぞれが色々な楽しみを持って居られる、羨ましい生活ぶりです。


しこさん : 2010-1-28 11:02  
この投稿内容を管理者に報告する
忙しい

忙しい毎日ですが、癒される風景ですね。私も、移住してせきやんと同じくらいの年数がたちますが、日々の忙しさに忙殺されて、空を見ることもなくなっているのに気が付きます。
都会でも田舎でも、日常はそう変わらないとはいえ、ふとした風景が美しく、癒されるのは田舎の特権ですね。

かずくん : 2010-1-28 10:48  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。