田舎暮らしブログ

養父市の社協のみなさんが・・・

この記事は6977回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2009-6-30 19:16
養父市社会福祉協議会の介護をされている皆さんが、その活動の一環として自宅を訪問されました。本日のいろいろな予定のひとつだそうです。




我が家のデッキは平成20年1月に作り変えしたものですが、25名のお客さまではさすがに狭い。

 

但馬にも花の好きなひとが多いですね。
豊岡のオープンガーデンは、すでに行政の手を離れて民間の方々の努力で「ほそぼそ」と開催されていますが、但馬全般で「但馬花の祭典・オープンガーデンショー」のようなイベントがあれば地域の元気発信・活性化に大いにつながるような気がします。

日に日に夏の庭となってきています。
スモークツリーのスモークがピンクになってきました。

  

いただいた「アンネのばら」が新しい花にかわりました。
「おじーちゃん」が田んぼで挿し木して育てたんです」と言っていただきました。家内もそれに応えて一生懸命手を入れています。



「ことしの庭が一番気に入っている」「体力を考えればことしがピークかもしれない」とご来訪の皆さんに説明していました。
[seperator]

そして皆さんとの最後はこうなりました。



なんでもそうですが、特に花の趣味は楽しみながらするものです。負担に感じはじめたら、ペースダウンする事と言ってます。

コメント

楽しそう〜

奥さま、大活躍・・・。
その影には、誰かさんの大きな協力があるんですね。

しこさん : 2009-7-1 10:32  
この投稿内容を管理者に報告する
楽しみながら

楽しみながら楽しみながら…肩の力を抜くのが田舎暮らしですね。僕は肩に力が入っていますが。

かずくん : 2009-7-1 9:47  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。