田舎暮らしブログ

和田山・宝山周辺の初秋

この記事は5574回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2007-9-18 17:34
山頂は和田山町ですが、アプローチは夜久野町が便利。
遊歩道を歩くこと30分足らずで山頂にたてます。
しかし、山頂は杉・ひのきの植林で展望はまったくありません。
そこまでの展望がなかなかよろしい。



残暑厳しい毎日です。そんな気温が影響しているのか、
夏の花 ”サルスベリ”が嫌に元気。



秋の七草のひとつ ”萩”が今満開です。その萩の向こうに
元気なサルスベリ。(←の写真はクリックしてください)

夏から秋への季節の移行が今年はおかしいです。
そういえば、今年2月にも20度を越えるような気温の
日がありましたね。何とか現象のせいでしょうか。

 



ところで2007年、団塊世代の定年のはじまり。
うまくセカンドライフをスタートされたんでしょうか。
関連する報道がまったくありませんね。政局の不安定が
こんな面にも影響しているのでしょう。

「美しい日本」→「美しい兵庫」→「美しい但馬」の
政策はいったいどうなるのでしょうか。

コメント

Re: 231

はい  「さ」さん今度あったとき教えます。

なかたに : 2007-9-19 18:21  
この投稿内容を管理者に報告する
Re: 231

文章よんで、中谷さんの投稿かな??と思いながら
順番にスクロールしたらやはり中谷さんでしたね
ここはどらへんか、また教えて下さい

さ : 2007-9-19 8:20  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。