田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログの開設

この記事は5441回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2007-6-15 19:49
IJUターンブログからのリニューアルです。
こんなタイミングですから、ちよっとごあいさつ。

「セカンドライフ楽しく・気ままに・・・」そんな気持ちで5年前に神戸市から移住、現在豊岡市但東町住民です。
平成17年6月から、このブログの前身の但馬情報特急の「IJUターン」ブログに投稿しています。

都会からの移住者は但馬でどんなセカンドライフを過ごしているか
実名で投稿しています。今でも移住の理由をよくきかれますが、よろしければその最初をご覧ください。


これ、自宅の玄関扉を開けた6月14日のアプローチです。
但馬も「梅雨入りしたと思われる」宣言がありました。この写真の時も梅雨独特の雨が降っています。

「田舎暮らし」とはどのような生活を言うのでしょうか。田圃や畑を持ち、古民家に住み・・・というイメージがこの言葉にありますが、私見では別に定義はありませんね。いろいろなパターンがあっていいと思います。私共夫婦の生活もひとつのパターンと思います。


豊かな自然、多様な観光ポイント、山・川・海、食そしていろいろな歴史遺産・・・。但馬にはいろいろな形の「田舎暮らし」ができる豊富な地域資源があります。

    長くなりますからまたの機会に・・・

前の住いのすぐ近く、神戸市立森林植物園生まれの「あじさい」です。梅雨の雨に、今自宅の庭で元気に自己主張し始めました。(クリックで大きくなります)

  


コメント

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。