田舎暮らしブログ

田舎暮らし情報

この記事は6027回読まれています

カテゴリ : 
田舎暮らし
執筆 : 
せきやん 2007-5-25 17:07
理由があってこのIJUターンブログの自分の過去情報をのぞいていましたら、但馬長寿の郷のギャラリーで、家内の「トールと自宅庭写真の作品展」を開催していました。1年前の5月です。

こんな事を言っていました。
   人というのは、他の人とのちよっとした出会い、きっかけでこうもその後の生活が変るものか
これはIターン後の自分たちの生活のことを言ってます。さらに
   1年前に1年後こんな事をするとは思いもかけなかったこと
ある方の勧めで開催したこの作品展のことです。
   ”1年後また思いもかけないこと、新しいことをしているかもしれない

 


左は但馬高原植物園、右は生野・井筒屋さんでの家内の作品展です。そして今 「豊岡市オープンガーデン」にはじめて参加。


この1年予定しないことをやっていましたね。特に井筒屋さんなど瞬間的な出会いきっかけです。まさにエキサイティングなIターン生活です。

今日の神戸新聞に、田舎暮らしに関する総合情報が集まった拠点が朝来市多々良木にオープンとの記事が掲載されていました。
「いなか暮らし塾」 大変結構なこと。

    特に団塊世代の方々、楽しくかつエキサイティングなセカンドライフの過ごし方をみつけていただきたいと思います。

私共のような、「ゆっくり人生のつもりが忙しいセカンドライフ」もひとつのパターン。オープンガーデンやってますので、近くにお越しになったらぜひお立ち寄りください。  




    

コメント

すばらしい

田舎の良さは、何よりも自然です。そして、暖かい人です。しかし、都会より貧乏です。しかし、私は田舎暮らしの方が落ち着きます。
楽しくエキサイティングになれるすべを教えてください。

〜まっちより〜

 : 2007-5-26 9:41  
この投稿内容を管理者に報告する
田舎暮らし

のんびり良し、エキサイティング良し。
田舎暮らしの良さは人と関われることですよね。
今、田舎は面白いですよね!

芝生も綺麗に揃ってますね!

〜たけさんより〜

 : 2007-5-25 23:51  
この投稿内容を管理者に報告する
Re: セカンドライフ

しこさん  本心!??
美人3人さまの28日ご来訪をお待ちしています。

〜なかたにより〜

 : 2007-5-25 22:35  
この投稿内容を管理者に報告する
セカンドライフ

楽しくエキサイティングな生活がご夫妻の
若さを保っているんでしょうね。
私共も、中谷さんとの出会いによって
色々な事を知ることができ幸せに思っています。 :-)

〜しこさんより〜

 : 2007-5-25 20:44  
この投稿内容を管理者に報告する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。