○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

東床ノ尾山に冠雪

執筆 せきやん   掲載 2017年11月20日 20時07分   カテゴリ 特派員だより

本文を開く
本文を閉じる
柿の葉が落ち熟した実が赤に染まる晩秋。氷ノ山の初冠雪はつい先般でしたが、麓に近い山に早くも冠雪がありました。

国道426から東床ノ尾山 標高は839m。




出石町桐野から










但東町西谷から




19日で観賞期間の終わった安国寺のドウダンツツジの紅葉は、まだまだ元気な紅で輝いていますが・・・




今日、11月20日夜も冷たい雨が降り気温も低く、まもなく初冬の姿に変わってゆくでしょう。そして明日、今日以上に冠雪の山々の姿が多くなるかもしれません。

第12回八高会親睦総会

執筆 まっち   掲載 2017年11月20日 05時55分   カテゴリ 特派員だより

本文を開く
本文を閉じる
11月19日(日)JAたじま総合営農センターで第12回八高会親睦総会が開催されました。

「日本がエネルギーを90%以上を依存している中東で今起きていること」と題してITエンジニア研究所代表取締役 岩浅紀久氏による講演がありました。

岩浅氏は、日本のODAをお金でなく、工業団地を造ることを政府に提案し、パレスチナにジェリコ中小工業団地を建設しています。
そして、中東各国の立場からの中東情勢の貴重な話も聞くことができました。

アトラクションは、おおや和太鼓衆「綺羅星」です。

迫力ある太鼓の音に胸が高鳴りました。

そして、懇親の部が開催されました。お酒の席なので、画像は遠慮させていただきます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ