○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

銀谷かいわ祭り<生野>

内容 マップ コメント(2)
執筆 たけさん   掲載 2007年11月12日 01時51分   カテゴリ 但馬のイベント

11月11日、朝来市生野町でのイベントです。
 
「生野もりあげ隊」の若いメンバーが企画しているので、色々趣向を凝らした面白いゲームをやってました。

まずはピンポンダッシュ選手権
3人一組で参加。学校帰りにじゃんけんで負けたらみんなのランドセルを持たされる所から始まります。
帰り道の家のチャイムをピンポンと鳴らしておいてダッシュで逃げるのですが、持ったランドセルの数とタイムで争います。ランドセル落としたら減点に!


 
「生野鉱山開坑1200年記念」
カレー早食い競争
3人一組で1200gのご飯にカツ3枚とカレーをたっぷりかけていただきます。
早いのはもちろん、美味しそうな顔と美しいテーブルマナーも審査されます。真っ白のテーブルクロスとエプロンにカレーのシミがつくと減点に。
カツがなければ挑戦したかったなぁ。
このゲームの後には、屋台のカレーに並ぶ人の姿が・・・ :(^_^V

路上ライブで大人は和んで、昔の遊び場は子供に大人気。
 
手作りのほのぼのした楽しいイベントでした。

マップ

コメント

Re: 958
たけさん : 2007-11-14 0:39
>しこさん

ピンポンダッシュ!なかなか笑えるでしょ?(^−^)
大人チームも子供になりきってるので、大爆笑でしたよ。
Re: 958
しこさん : 2007-11-13 15:25
楽しいイベント山盛り!!!
動画、思わず声出して笑っちゃいましたよ。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ