○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

やぶ文化祭「育み」

内容 マップ コメント(3)
執筆 まっち   掲載 2007年10月26日 20時22分   カテゴリ 但馬の文化・団体活動

いよいよ文化祭のシーズンが始まりました。養父市広谷のやぶ生涯学習センターでも、10月26日(金)から28日(日)まで数々の文化作品が展示されるのを始め、協賛イベント、バザー、芸能祭等で賑わいます。
 
玄関を入ると、秋の山野草展です。器一つとっても味わいがあります。2階のA研には、お隣の朝来市が生んだ画家、椿野浩二氏の「遊び心」の絵画等が展示されています。
 
未生流と小原流の違いも分からない私ですが、一歩部屋に入れば、心和む自分がいました。そのほか、俳句、写真、陶芸等盛りだくさんの文化作品を鑑賞させていただきました。
 
自称「アーチスト」を名乗る私こと、マッチは「能ある鷹は爪を隠す」とはよく言ったもので生まれてこの方、芸術作を1品も創ったことがない。してみたいとは、思うのですが、そんな時間がない。才能をこのまま埋もらせてしまっていいのか!!と思う人手を上げて。 :(oOo)
それでは、皆さんも、文化の秋を満喫しましょう。

マップ

コメント

Re: 915
せきやん : 2007-10-27 22:22
但東町でも11月3・4・5文化展があります。
ことしもトールの小品を出展するそうです。
Re: 915
さぼねー : 2007-10-27 14:32
文化の秋ですね

菊がとてもきれいでした。
力作がいっぱいありましたよ
Re: 915
しもやん : 2007-10-27 9:14
女性特派員?の目線での優しいニュース、まっちは養父市文化課勤務だったかな!!
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ