○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

菜の花の向こうに・・・< 宝山 >

内容 コメント(3)
執筆 山友会   掲載 2007年03月19日 22時16分   カテゴリ 但馬の山々

執筆者:かげまる

兵庫県・朝来市の低山、京都との府県境にあります。 
          宝山(標高349.7) 


数十万年前に噴火がありできた山。周辺の夜久野高原は牧畜、芝生の栽培、ぶどう、野菜の生産などがさかんな場所です。

道の駅夜久野高原に駐車し、小雪降る中のんびりと歩き始めました。登山道というより散策道を歩き、その途中に山頂があるという山です。(山頂まで約50分)



山の和田山側は檜・杉の人工林ですが、夜久野側は落葉樹林で
山ざくらがありました。シーズンには山のアチコチに綺麗な姿をみることができるでしょう。


 


←は途中からの粟鹿山の遠望、→は山頂です。展望はありません。三角点は注意をしないと見過ごします。


これからのシーズン、石仏めぐりをしながらブラブラ散策に
いいでしょう。

コメント

宝山
 : 2007-3-21 14:28
京都府と県境の山ですね
登ったことはありませんが
春の桜、秋の紅葉は特にいいですね

久々にシダレ桜を見に行きますかな

〜シジュウより〜
ユウ
 : 2007-3-20 16:33
ミニハイキングの山 いいですね! これからは花の季節 どんな花に出会えるか楽しみです。
宝山
 : 2007-3-20 12:23
ちょっと時間があるとき登れる山
ファミリーハイキングで行ける山
里山をゆっくり歩くのも楽しいですね。


〜山ちゃんより〜
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ