○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

"暑い!”竹田城跡

内容 コメント(5)
執筆 せきやん   掲載 2007年08月25日 19時46分   カテゴリ 但馬の文化・団体活動

雲海や雪、桜のシーズンの竹田城跡にはよく行きますが、
この季節の城跡にはじめて 足取りも軽く 登ってきました。

<←の茶色の木が気になります>


たまたま仮払い機や清掃道具を持ったグループに出くわしました。聞けば朝来市が募った清掃ボランティアの皆さん9名との事。竹田地区のおじさんたちと共に雑草の手入れしてくれていました。


都市部から応募してくれた人との事。
日本を代表する山城・竹田城 の勉強を兼ねてかけつけてくれたようです。暑い中ありがとうございまいた。

 




今日 この近く和田山ジュピターホール会議室で 「gr但馬ふるさとnet」 ーこのブログの投稿者グループーの8月例会を開催しました。

秋・9月吉日より少し装いをかえて閲覧していただけるよう、その内容について打合せしました。

コメント

Re: "暑い!”竹田城跡
 : 2007-8-28 18:01
協力隊のみなさまお疲れ様でした。

朝来市民の私は全然知りませんでした
せきやんいい投稿ありがとう

〜さぼねーより〜
夏の竹田城跡
 : 2007-8-26 22:09
夏もまた格別なのでしょうね。ボランティアの皆さんには頭が下がる思いです。感謝、感謝です。

〜ハッシーより〜
若さ
 : 2007-8-26 10:10
リーダー、いつもご苦労様です。
若さと行動力ありますね、今後ともよろしく。

〜ひさみっちゃんより〜
ボランティア
 : 2007-8-26 9:47
毎年京阪神から駆けつけてくれている
ボランティアさんに頭が下がる気持ちです。
やろーと思ってもナカナカ出来るものじゃないと思います。

〜きっさんより〜
お疲れ〜
 : 2007-8-25 21:11
あれから”竹田城跡”に行かれたんですか?
暑い中お疲れさまでした。

今日の例会は、新しくなるブログの説明も
して頂き、充実した例会でした。

〜しこさんより〜
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ