○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

第4回やぶふるさと祭

内容 マップ コメント(4)
執筆 まっち   掲載 2007年08月16日 23時27分   カテゴリ 但馬のイベント

平成19年8月16日(木)やぶふるさと祭が開催され、15,000人の人手で賑わいました。
午後6時30分開会宣言ちょうちん点灯です。

午後8時から花火大会があり、1,500発の花火が打ち上げられました。



おおや和太鼓衆「綺羅星」による力強い太鼓の演奏で締めくくりました。今日は、盆ということでか、女性人がユカタで演奏のためいつもに増して華やかに感じました。


午後7時から8時まで警備についていたため、その間に行われた養父中学校吹奏楽部演奏、水野れいかさんの歌謡ショー、吉田村、盆踊り大会の模様をお知らせできなかったことが残念でしたが、養父市養父地域局にこれほどの人が集まったのを見ると、祭を続けることの大切さを感じ、感激でした。

マップ

コメント

ふるさと祭り
 : 2007-8-18 19:26
この猛暑の中、大変だったでしょうが、
大勢の人出で大成功ですね。
いくつになってもお祭りは、楽しみです。

〜しこさんより〜
おつかれさまです
 : 2007-8-17 16:56
家の二階から上の方だけ花火が見えました。
音も聞こえますよ

準備大変・資金集めも大変!!でも続けることは大切ですね。ガンバレまっち

〜さぼねーより〜
午後7時から8時まで警備
 : 2007-8-17 7:13
「縁の下の力持ち」スタッフ皆さんのお陰で、事故もなく怪我もなく、祭を楽しむことができる我々庶民です。まっち様ありがとう御座います合掌。

〜きっさんより〜
やぶふるさと祭
 : 2007-8-17 0:18
夏の風物詩、花火はすごい迫力でした。
まっちの姿を探しましたがどこにいましたか?
私もスタッフのみなさんのご努力に感謝の
涙が出る思いです。 :-)

〜せきやんより〜
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ