○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

美術館でコンサート

内容 コメント(4)
執筆 たけさん   掲載 2007年06月04日 00時57分   カテゴリ 但馬の文化・団体活動

生野町にある但陽信用金庫の美術館「但陽会館」で、

 6月3日午後7時〜

生野混声合唱団のみなさんによるコンサートが開かれました。

重厚な趣の会場は後ろまで一杯のお客様でした。




メンバーのみなさんはは明るいお揃いのシャツでお出迎え。
第一部は春の童謡をメドレーで披露。
「島唄」や「千の風になって」などお馴染みの曲も美しいハーモニーで聞かせてくれます。
「ふるさと」を会場のみんなで歌って盛り上がりました。

第二部はコーラスらしい衣装に着替えて、オペラなど上級編を。
美術品にかこまれた美しいホールは音の響きも良く、優雅で心地よいひと時でした。

    


終了後、玄関ホールで「今日の日はさようなら」の歌声に見送られながら家路につきました。

24年の歴史ある合唱団ですが、人数が少なくちょっと寂しい感じかな?
団員も募集されています。町外の方もOKとのこと。
毎週火曜日の午後8時よりこの場所で練習されています。

お問い合わせ 079−679−619 (団長の中井さんまで)

コメント

Re: コンサート
 : 2007-6-5 23:19
いい歌ですよねぇ〜

次回はぜひ聞きにきてあげてください。

〜たけさんより〜
コンサート
 : 2007-6-5 0:51
千の風はいつ聞いてもムネにジーンですね。
コーラスグループの中に知り合いの
お顔が・・・。

〜せきやんより〜
Re: コンサート
 : 2007-6-5 0:39
久しぶりの美術館に、久しぶりのコンサート。
このところの忙しさがすっかり癒された感じでした!

キャンプの定番曲でしたね。
懐かしい〜!

〜たけさんより〜
コンサート
 : 2007-6-4 12:29
素晴らしい音楽を聴くと心が和んできます。

「今日の日はさようなら」は遠い昔によく唱った曲です。 :-P
今でも唱われているんですね。

〜スローにんより〜
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ