○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

2018三方オープンガーデン目前<参加の庭を拝見>

内容 コメント(2)
執筆 せきやん   掲載 2018年05月14日 21時59分   カテゴリ 但馬のイベント

5月19日(土)、20日(日)開催される 三方オープンガーデン 参加の庭を拝見してきました。綺麗な庭を観ていただくべく、雑草処分や剪定作業などで大忙しの様子でした。了解を頂いて14日現在の庭のいくつかをご紹介します。

     






   










        







   










         19日、20日両日とも 10:00〜16:00
         詳しくは  イベントコーナーをご覧ください  ←クリックでリンクします

コメント

蓮台寺、散策させていただきました。
やっちゃん : 2018-5-20 17:51
前日18日の夜は雨足が強く感じられましたが、翌朝19日、てるてる坊主のご利益?のお陰か傘をさす事なく蓮台寺を散策させて頂くことが出来ました。

苔生した雨上がりの石段を一段一段踏みしめて足を運びながら、昨今疲れ気味の私の心が、不思議に穏やかに鎮められ行くのを感じながら蓮台寺のお庭に上りました。

上り詰めた所にはお互いを見つめ合う様に佇む二体の母子像?が、微笑みながら私を優しく迎え入れてくださっている様にも感じられました。

綺麗なお庭もさることながら、お寺の内外で目にする書画?に“うん、うん、そうやんなぁ。そう、そう。”と、納得したり、又、改めて自分に語り掛けをしたものです。

寺院内の写真展示にも思わず手を合わせたくなるような作品があり、暫し立ち竦んでしまいました。

立派なコメントは何も出来ません。ただ、ただ、瞳の中にうっ〜すらと涙が留まり、“いいやん、ゆっ〜くりで。ボツボツでいいやん。”と、呟いていました。

実際にその場所を訪れ手を合わせ会話をしに行きます……。
小降りなら雨もまた良し!
やっちゃん : 2018-5-18 15:32
但馬の景観の素晴らしさをブログで教えてくださっていて感謝しています。

但馬には私の知らない素敵な所がこんなにも沢山あるんだなぁ〜!と感じています。

私のみならず、多くの皆さんが癒されていることでしょうネ。有り難うございます。

但馬で人生の大半を過ごしながら何処にも出かけないで過ごしているのが“もったいない!”

三方オープンガーデン、自分の足で散策してみようかなぁ?

『てるてる坊主、てる坊主。あ〜した天気にしておくれ!せめて小降りの雨にしてくださいネ。』
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ