○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

竹田城跡の見える大倉部山登山

内容 マップ コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2018年04月08日 19時21分   カテゴリ 但馬の山々

朝来市の大倉部山(標高692m)に登ってきました。登山口の和田山町岡観音寺は、満開は過ぎたといえこんな綺麗な桜とツバキの花が咲いていました。



芽吹きの始まった登山道は、大蔵地域自治協議会のお世話で歩きやすい。



今日はときおり雪のぱらつく空模様で寒い。登山道のそばにほんの少し雪が見えます。今年は夏日があったり、冬に戻ったりややこしい天候ですね。



1時間40分ほどで山頂に到着しました。 竹田城跡も遠望でき、気持ちの良い山頂です。








竹田城跡を少しズームで近寄りました。バックに立雲峡が見えます。   



大倉部山をご存知ない方がいらっしゃるかも知れませんが、この山は竹田城跡天守から北西方面にはっきり見える山。これは過日(4月5日)薄暮の時間に立雲峡から竹田城跡を望みました。その背景に見える山です。(コンデジの不明瞭な画像ですみません)




     但馬山友会4月登山行事で参加者54名、ツツジの花が咲き芽吹きの始まった
     爽快な春登山でした。最後になりましたが、登山道整備・管理をいただいている
     地元大蔵地域自治協議会の皆様に感謝します。

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ